2017年10月20日金曜日

2017年度最後のAMセミナーを終えて

先日、本年度最後のAMI公認セミナーが終了しました。熱心な先生方に参加していただきとても実りのあるセミナーになったと思います。今年から臨床編のプログラムが変更されました。筋肉系へのアプローチや頭蓋骨へのアプローチなどを加えて臨床応用の幅が広がることが期待されます。長く継続していいただいているベテランの先生にも興味深く聴講していただけたのではないでしょうか?

AM公認セミナーが開催されて今年で16年目です。組織が段々と大きくなるにつれて、「アクティベータ器」や「アクティベータ・メソッド」が一人歩きして、思いもかけない問題に遭遇することもあります。今後、10年先、20年先を見据えて、組織全体が一丸となって地域社会からの信頼を高める努力をしていかなくてはなりません。組織の信頼は、数ヶ月や数年でできるものではありません。10年単位でコツコツと組織全体のベクトルを合わせることで成果が得られるものです。

そのために、今年から知的財産権や受講者規約などについてANJスタッフ内で協議して明確に整備しました。一人一人のご協力が、組織全体の社会的な信頼に繋がり、ひいては個人の信頼につながっていくことになると思います。来年もさらにANJの信頼が高まるように、先生方とともに成長し、地域社会に貢献できるように邁進していく所存です。来年度もよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿