2018年9月18日火曜日

(有)ライフコンパス20周年記念日

本日、2018年9月18日、お陰様で有限会社ライフコンパスが20周年の記念日を迎えました。ファミリーカイロプラクティックセンターを開業してから4年目に会社を設立しました。当時は会社経営に関しては全くの素人でしたが、通院していただいた経営者の方や会計事務所の社長さんから経営人間学講座を学ぶ機会を与えていただきました。そこでは、経営者としての在り方や「経営とは何か」の本質に触れることができました。10年間ほど他の経営者の方々と共に聴講させていただきました。そのような有難いご縁のお陰もあって、法人として今日に至っております。本当に心より感謝申し上げます。

弊社は治療院経営がメインの会社です。その中でも治療技術が一番の強みであり、今日までの患者様との信頼関係や治療技術の進化は会社の財産になっています。今後も治療院の治療技術をさらに強化して、スタッフと共に成長し、多くの方に喜んでもらえる会社に発展していきたいと願っています。

会社の理念を20年の節目の年に分かりやすくシンプルに改定しました。

「成長と貢献で喜びを創り出す」

会社が存続するためには、人や社会のお役に立っていることが大前提です。そのためには、会社を支えている個のメンバーが成長し続けなくてはなりません。個のメンバーが成長することで、チームとしての会社が成長し、日々の喜びを創り出すノウハウが生まれます。

「喜び」を創り出すための課題はたくさんあります。その課題に勇気をもって挑戦することで、私たちは成長することができます。私たちは日々の生活の中から喜びを創り出す「種」を撒いて、それをコツコツと育てていきます。そして、何かの役に立っているということを実感しながら喜びの花を咲かせていきます。

今後もご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿