2018年9月19日水曜日

アクティベータ・ネットワーク・ジャパンの連携

先日、海外でアクティベータ療法を受けられたことがある方が、そこの先生からのご紹介で来られた。三ヶ月前に海外から福岡に帰省しており、しばらくしてからメンテナンスの目的もあり当院をご利用していただいた。海外に赴任されていた際には、顎関節症などで困っていたらしく、職場近くで開業されていたアクティベータ療法の認定資格をもっている先生に治療していただいたとのこと。通院治療を継続されていくごとに、症状が改善されたとのことで、その先生に治療していただいたことを大変喜ばれていた。

今回は、ときどき肩こりと首の痛みがあるとのことで、同じアクティベータ療法で施術させていただいた。同じ療法なので、安心して受けていただいた様子で、施術後も変化を感じていただき喜んでいただいた。最初に施術された先生が認定者であり、基本通りにアクティベータ療法を行っているので、施術もスムーズに進めることができた。

受付で、その患者さん曰く、「(最初の)〇〇先生は、自分の癖を修正してもらうためにセミナーに毎年参加しているけれど、いつも緊張すると言われていた・・・」と話されていたそうだ。その先生も多くの患者さんに喜ばれている成功者だけれども、それに満足することなく、初心を忘れずに、セミナーでは自分の癖を修正して、技能に磨きをかけている謙虚な姿勢が素晴らしいと思う。

アクティベータ・ネットワーク・ジャパンのつながりで、多くの患者さんが転勤などされても引き続き継続治療できるように、私たちはアクティベータ療法の認定者を育成する活動を今後も継続していきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿