2019年2月12日火曜日

陸上選手の施術

最近、駅伝大会を控えている陸上選手達が次々と来院。その中の一人がAMPCRTを併用している佐渡市の先生の施術を受けていたらしく、その先生が当院を紹介してくださったそうだ。その選手は佐渡市の先生を信頼されている様子で、同じ療法をする施術者がいると、他のチームメンバーにも紹介してくれたようだ。数えると7名も来院してくださった。全ての選手が次の来院日には症状の改善を報告してくださり、心の底から喜んでいただけているのが感じられる。

ほとんどの選手がそれぞれに足や腰の問題を抱えていた。それに加えて慢性的なアレルギー性鼻炎で困っている選手、あるいはメンタル関連の症状で悩んでいる選手もおられ、それぞれに症状に合わせて施術させていただいた。スポーツ選手は前向きの方が多く、自分自身の身体の感覚を熟知している。そのためどこに不調があるのかも感じやすく、良くなった時の感覚も明確に分かりやすい。そして、改善した際にはその場で施術効果を感じてもらえるので比較的治療が進め易い。

これもAMPCRTの研究を長年継続してきた成果だとスタッフ一同で喜んでいる。これからも、セミナー活動を広げて、全国で安心して施術を受けることができる治療院が増えることを願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿