2016年5月30日月曜日

新装移転

お陰様で5月より無事に天神に移転することができました。今回の急な移転に際しては、多くの方々に大変お世話になりました。特に新店舗を探す際にとても親身になっていただいた不動産会社の担当者、内装や備品の調達、引っ越し、工事を手掛けていただいた会社の方々には心より感謝しております。

突然に退去の話が持ち出されたときは、「え~なんということでしょう」という感じでした。今までの職場環境が他人の都合で大きな変化がもたらされるということに不安を感じました。まずは、不動産会社を紹介していただき、担当者の方にご協力をいただいて近所から物件を探しました。方位気学なども考慮すると、転居できる範囲もだんだんと特定され、ようやくたどり着いたところは天神の繁華街。これも「え~なんということでしょう」という感じでしたが、結果的には皆様の温かいご支援のお蔭で仕事のしやすい環境に移転することできたように感じております。何よりも来院して下さる患者様方に喜んでいただけることが、私たちの一番の喜びです。

昔のことわざに「人間万事塞翁が馬」、あるいは「禍福は糾える(あざなえる)縄の如し」とありますが、今回の移転騒動はそんなことわざが思い出されました。これは不運だなと思われる出来事が、長い目で見るとそうとは限らないし、これは幸運なことだと思われる出来事が長い目でみるとそうとは限らない。このようなことわざは、長い人生で何が起こるか予測できないという山あり谷ありの人生を生き抜くためには大切な教訓です。例えば、ある人がエスカレーター式に事業に成功し、順風満帆な生活を送っていたらと思ったら、事業が急展開して多額の負債を抱えどん底の人生を送る。その一方で、どん底の人生から這い上がった人の話も数多く知られています。

大切なことは、ある出来事に対しての受け止め方には何通りもあり、未来への選択肢も何通りもあるということです。何事も決め付けずに、柔軟に受け止めて、必要に応じて環境に適応し、自分のペースで成長し続けることが大切かと思います。基本的に小さいことであれ、大きなことであれ、誰か、あるいは何かの役に立っていることの喜びの循環が、目には見えない力となってその人の人生に影響を及ぼすのかもしれません。

今回の移転を機に、さらに皆様にとって心地よい空間を創り、これから10年、20年と、引き続き喜んでいただける治療院を目指したいと思います。これからも目には見えない生体エネルギーブロックと心身相関による誤作動記憶に焦点を当て、多くの慢性症状の改善にお役に立つことができるように、研究を積み重ねてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿