2013年8月18日日曜日

2013年度PCRT中級Ⅰのご案内

9月8日(日曜)9日(月曜)には心身条件反射療法(ニューロパターンセラピー)PCRT中級Ⅰを開催いたします。今回は二日間を通じて経絡概念を応用したPCRTによる経絡施術法をご紹介させていただきます。

自然治癒力という『力』のエネルギーの源は、生体エネルギーのバランスにあります。心身条件反射療法(ニューロパターンセラピー)は、生体エネルギーバランスの調整と神経系パターンの学習記憶の書き換え調整を行う有機的自然療法です。目には見えない生体エネルギーをいかに診て、自在に検査し調整できるようになれるかが有機的治療者の最大のテーマです。

自然治癒力を最大限に引き出すことを目的とした有機的治療者として、神経エネルギーの調整に限らず、経絡エネルギーの調整もプラスアルファーさせることで、治療者としての幅がさらに広がってきます。目には見えない生体エネルギーの研究は奥深く、幅広い学問です。その生体エネルギーを幅広く、そして奥深く学ぶことで、私たちの有機的自然療法がさらに進化していきます。

多くの慢性的な病気や様々な健康問題は、生体エネルギーのアンバランス状態に伴う脳・神経系の学習記憶によるものです。この本質的な治療法をさらに進化させ、皆様と共に多くの人々のお役に立ち、私たち自身の永遠の生きがいにしていけることを願います。
それでは、研究会へのご参加を楽しみにしております。

経絡施術の全体像です。



0 件のコメント:

コメントを投稿