2015年8月6日木曜日

2015年度ライフコンパスアカデミーパワーアップ研修

 先日、ライフコンパスアカデミーでは、ファミリーカイロプラクティックセンターと志賀島において、AMセミナー、ならびにPCRT研究会などでご協力いただいているインストラクターの先生方と2日間のパワーアップ研修を行いました。

AMやPCRTの実技試験と指導法の統一を確認し合いました。PCRTでは新しく開発した簡便な小脳機能検査法、軽擦法加算振動法、生体反応検査法を使った認知検査などを学びました。生体反応検査法を使ったタイプ別の検査において、それぞれのタイプでチームが支えられているということを確認することができました。

特にコーチング手法を取り入れた、いくつかのトレーニングにおいて、それぞれに深い気づきを得ることができたようです。チームメンバーひとりひとりの信念や価値観を尊重し認め合いながら、チームのゴールと個人のゴールをすり合わせて、LCAが目指す方向性を確認し合うことができました。

長年ご協力いただいている菊地先生が、今年、還暦を迎え、チームでお祝いをすることができました。赤いちゃんちゃんこが良く似合っていました。60歳で赤ちゃんに戻るという意味もあるそうです。研修で遭遇した「素直」というキーワードは、菊地先生の琴線にも触れた様子で、60歳から素直に生きるという気づきを得たのでしょうか? 菊地先生のこれからが楽しみですね。

LCAは今後も、自然の法則に調和した健康と幸せに貢献するために、治療者をサポートし、多くの患者様に貢献できればと願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿